Vivo! Visits Paradise

by Michiko of Vivo!

(English translation coming soon)

ビーボ!アメリカ研修旅行は実りある体験ばかりでした。まずデンバーに行き、今年30周年を迎えるGreat Amerian Beer Festivalになんと和装で参加しました!

日本にもビールを愛している人がいるんだということを一目見て分かってもらうためでしたが、たくさんのアメリカ人に一緒に写真を撮ってと頼まれたり素敵な服ね!と誉められたり、とてもいい気分で会場を歩きました。

2000種類を超えるビールはとても味わいきれませんでしたが、会場の熱気からいかにアメリカでクラフトビールが盛り上がっているかを感じることができました。他にも、Dry Dockで歓迎されたり、New Belgiumの可愛らしい建物に感動し、Odellではオシャレなグッズを買ったり、昨年出来たブルワリーも訪れました。

3日間滞在してから、ホップなビールの聖地・サンディエゴへ降り立ちました。ビーボ!でいつも取り扱っているビールが作られているところを中心に、ナガノトレーディングのアンドリューの友人のツアー会社Brew Hopさんに連れていってもらいました(飲酒運転しなくていいので安全です!)。

Stoneの大きなレストランは2時間待ちで大流行。移転したばかりのGreen Flashは大きなテイスティングルームを完備し、たくさんの木樽が並んでいました。Ballast Pointでは蒸留所も見学し、たまたまBlue Angelsのアクロバット飛行も見学することができました。30thストリートのパブはそれぞれ個性的で素晴らしく、サンディエゴの街並みは美しく、ビールも格別だったことは言うまでもありません。

最終日はCoronado Brewingにお邪魔して、Orange Ave Witの醸造とボトリングのお手伝いをさせてもらいました。オーナーやブルワー、スタッフみんなが優しくて、ますますCoronadoのビールが好きになりました。

12月にはこのとき醸造したビールを揃え、カリフォルニア料理のメニューを用意し、ビーボ!でCoronado Tap TakeoverとSan Diego Beer Weekを開催予定です!「百聞は一見にしかず」:ビール好きなみなさんにもアメリカ旅行をお勧めします!


Vivo ビーボ!
Address/住所:
東京都豊島区東池袋1-20-5 七富久ビルB1F
Tokyo Ikebukuro 1-20-5 B1F
Tel: 03-3987-1588
http://vivo-beer.jugem.jp