Craft Beer Keg

Craft Beer Keg は美味しい料理とクラフトビアを楽しめる、大都市名古屋のオアシスだ。重要なポイントをすべてきっちり実行している。クラフトビアはベストな状態に保た れ、フレンドリーなマネージャーの佐藤さんによるセレクションも最高だ。料理だけでも訪れる価値があり、クラフトビアとのマッチングは素晴らしい。インテ リアも魅力的で、友人や家族との、あるいはデートの楽しい夜を締めくくってくれる。

12 のタップ(圧力調整弁がひとつずつ付いている)を持つサーバー・システムと、リアルエールのためのハンドポンプがひとつあり、店の呼び物となっている。毎 晩ビールはなくなったものから入れ替えられるので、13種類以上から選べることもあるかもしれない。国内トップの醸造所が手がけるクラフトビアだけでな く、あまり知られていない、他ではなかなか見られないものも扱っている。マネージャーは新しいクラフトビアを発掘するため、定期的にビアフェスティバルを 訪れているそうだ。9oz 680円から、14oz 1,050円から。シンプルなクラフトビア専門店というよりはレストランと呼ぶにふさわしく、ドリンクはワイン、カクテル、焼酎にノンアルコールも提供し ている。2,500円のコースにプラス2,000円で飲み放題にできるオプションもあるので、パーティプランについて尋ねてみよう。

料 理は、よくあるクラフトビア・バーのおつまみのイメージを一新する。お手頃なフュージョン料理と温・冷のタバスから成っている。酒蒸しや、「KEG特製 クラフトビール煮カレー」といったクラフトビアを使ったメニューもある。常連さんの多くは自家製のソーセージに目がない。ソテーに揚げ物、蒸し物、グリ ル、新鮮な生ものとメニューは豊富なので、ビールとの新しいマッチングを見つける冒険も楽しいだろう!

席 数は30席とそう多くはなく、人気店なので特に週末は予約をおすすめする。カウンター席は6席、お客さんでしばしば占められている。女性の一人客の方もい る。テーブル席はゆったり落ち着ける。軽く1、2杯とスナックを楽しむなら、スタンディングの席がいいだろう。20人以上の団体で行く予定?ぜひ予約を!